So-net無料ブログ作成
検索選択

七五三 [つれづれ]

写真を撮ってきました

 

このあと着物を着る2回目の節目にときには、
「今までお世話になりました」なんて言われちゃったら、
お父さん泣いちゃうんだろうな~

今から心の準備をしておかなくっちゃ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


子供の頃の自慢(笑) [つれづれ]

Danjunさんのところでミシンの話題があったけど、
家庭科関連は得意だった。

Ezは兄弟が多かったのと家が商売をやっていたので、
自分の身の回りのことは自分でやらないと
いけなかった環境にありました。

そんなことで小さい頃から食事の時間以外にお腹がすいたときには、
自分で何か作って食べていました。

そんなにたいした物は出来なかったけど、
インスタントラーメンや焼きそば
玉子焼き・目玉焼き・スクランブルエッグ、
おにぎりなどなど。

またボタン付けなんかも自分でやっていましたよ。

だから、小学校でやる家庭科は大の得意でした。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

家庭科の時間、裁縫のレッスンがありました。
まずは糸をを針に通すのですが、
1分間で何回通せるかやってみようという事になりました。

「よ~い、はじめっ!」
掛け声とともにみんな一斉に始めます。

「はい、そこまで」「みなさん何回で来ましたか?」

だいだい30~40回の人が多かったように覚えています。

Ezは百何十回か出来ていたんですよ。
糸を斜めに切って、よってから針に通せば難なく出来るんですよね。
それこそチャッチャッチャってね(笑)

「それ以上で来た人」って言われて手を上げて答えたんですが、
皆と差がありすぎて、実際の回数よりもちょっと少なく答えたEzなのでした。

当時は純情だったんだな~
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


身体的特徴 [つれづれ]

きのうShimuくんに「白髪増えましたね~」って言われちゃった。

おじさんは苦労が多いからね~(TーT)

そう、今月はじめ床屋さんに行ったきっかけは、
お店のお買い物で東急に行った時、エスカレーターに乗っていて
横の鏡に映っている自分を見たら、結構白髪が目立っていた。
それも右側のもみ上げの上のほうに...
ふだんあんまり気にしなかったンだけどな。
休憩時間に速攻で切りに行きました(笑)


話は変わってこの前娘と遊んでいる時のこと
「お父さんって顔が長いねってみんなが言ってるよ」って言われた。

普段なかなか娘と会っている時間がないので、
遅番の日(週1)には娘の帰りを門の所で待っていて、
顔を見てから出かけることにしている。

門の所で待っていると沢山の子が帰って来るから、
みんなに「おかえり」って声をかけるようにしている。

また、ヘルメットをかぶって自転車で出かけるところも
良く見られているから、自分のことを知っているお友達は多いのだ。

そんなことで子供同級生から「顔が長いお父さん」
と言われるようになったんだろう。

娘に「お父さん顔が長い?」って聞いたら「ちょっとね」だって。
でもそれだけじゃお父さんの威厳がなくなっちゃうから、
↑↑( ̄□ ̄;)・・

娘に「お友達のお父さんの顔を知ってる?」って聞いてみた。
案の定「ううん」て答えた。

そこで、「お友達のお父さんの顔を知っている人って少ないんだよ。
だからみんなに顔を知ってもらっているお父さんでよかったでしょ」
って言ったら、嬉しそうに「うん」って納得してました。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ


夜の来訪者 [つれづれ]

Danjunさんのところでも登場したヤモリくんですが、
うちにはファミリーでいるんですよ。

ヤモリは家を守る(家守・やもり)と言われているので、
帰ったときに玄関の明かりの周りに集合していたら、
「今日もうちを守ってくれてありがとう」って言っているんですよ。
だいたい4月中旬の暖かくなった頃から秋まで出てきます。

あと、うちにはよくカエルとコウモリがやってくる。

夜空になにやらヒラヒラ揺らめいているようなものがいたら
それがコウモリ君。

ヒラヒラと羽ばたいているんだけど、
あっちにこっちに方向を変えながら飛んでいる。

また、雨上がりに良くやってくるカエル君もいます。
重量級なので近づくとピョン、ピョンとゆっくり飛び跳ねて去って行きます。


ひよこ [つれづれ]

デジカメの画像を整理していたら面白い写真が出てきた

6月のある日、夜明けの空

なんか見覚えのある形の雲だぞ
う~ん、ひよこっていうお菓子に似てるんだ(逆さまだったけど)

なんだか食べたくなっちゃったな~(爆)


二人だけの秘密 [つれづれ]

きのう娘と風呂に入った時、
「もう自分で全部できるんだよ」と言って、
順番に自分で洗っているところを見せてくれた。

頭を流す時シャワーをかけてあげようかって聞くと、
「いいの。自分でできるから。」

ちょっと寂しいけど嬉しくもある不思議な気持ちだ。

顔を洗う段になって、
「これお母さんの(洗顔フォーム)なんだけど、
内緒で使ってみようっと。二人だけの秘密だよ!」
って約束させられてしまった。

いつも「お母さんには内緒だよ」ってお菓子をあげてるのは、
ぜんぜん内緒になっていないみたいなんだけど...(ーTー。)トホホ...

こんどは「二人だけの秘密だよ」の殺し文句もつけてみよう。
秘密ってつくとちょっとワクワクするからね。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ


今ウワサの [つれづれ]

GoogleMapsで原町田で検索してZoomUpするとロッセって出て来るんだよ。

知ってた?

でもサテライト写真はちょっと古いものだったけど...( ̄~ ̄)


ブンブンブン [つれづれ]

今の時期うちの庭では小さい花がたくさん咲くので、
ミツバチが黄色いファーのアンクレットのような花粉を足に着けて
一生懸命働いています(^^)

木斛の花

(花の名前わからず)

でもいっぱい集まるからモーターがうなるような音が...
ブイ~~ンって。
ちょっと怖いような感じです( ̄~ ̄)


夜明け前の雨の空 [つれづれ]

静かに雨が降っている。朝の雨はなぜか気持ちいい感じ。

でも梅雨が終われば、すぐに夏だね!

あっと、手首は殆ど回復しました(^-^)v


ココロ、ワクワク [つれづれ]

きのうは久しぶりに虹を見ました。

二重に出ているのははじめて見たよ。

綺麗だな~って感じるのはなんとも嬉しいものだよね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。