So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

お知らせ [つれづれ]

しばらく家を出ます。
さがさないで...
な~んてね。

やっぱりこっちはしばらくお休みして、
http://fun2ride.blog56.fc2.com/
こっちでBlog再開します。

今までどおりよろしくお願いいたします。


Hi・Ka・Ri [つれづれ]

ここ数日豆の焙煎具合の色見が違ってきた。

お店の中から外を見てみるとなんだか光の加減が違って、
いつもより明るく見える気がする。

そう、春も本番の光になってきたんだ。

なんだか前向きな感じでいい感じだけど、
逆に明るくなっちゃうと色の微妙な濃淡は判り難くなっちゃうんだよね。

まあ、釜から出す直前の色を見る時には
いつもカーテンを閉めて見ているから大丈夫なんだけどね。

でも、その後冷ましている時にはいつもとちょっと
色見が違うような気がして、大丈夫かなって思っちゃうんだよな~。

さあ、季節も良くなってきたので自転車で外に出かけることにしよう!


だいぶ重いので [つれづれ]

しばらくはミラーサイトを作ろうと思います。

Fun to Ride Bicycle
自転車に乗って出かけよう
http://fun2ride.blog56.fc2.com/

良かったらおいでくださいね。


クリスマスケーキ [つれづれ]

今年のケーキは自分でデコレーションするんだよって。
秘密にしたいから見ないでねって、部屋から追い出されちゃった。

今年最後の休みの日に、家族でささやかなクリスマス会でした。
う~ん、おいしかった(@v@)y

ワインビールをちょっと飲んだら眠くなっちゃって、
終ってから少し横になるつもりが、気がついたら朝になってました
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


近況報告 [つれづれ]

いろいろと書きたいことはいっぱい有るけど、書いている時間がないよ~(笑)

最近思わずポチッとしちゃって新しい自転車がやって来たり、
それでもあまり乗ってる時間がなくて、ガッカリだったり。

Marinの走行距離はkiraさんに追いつけとばかりに2500Kmを少し超えました。

最近はみんなのBlogを見て回っているくらいなんだけど、
皆さん色んなことをして楽しませてくれますね。

そして感じるのが、自転車好きなんだな~ってこと。

楽しみ方は色々だけど、好きな人が書いているものを読むと、
こっちまで楽しくなっちゃうから不思議だねぇ。

ロッセのお客さんで最近KONAのバイクを買ったお兄ちゃんがいるんだけど、
色々楽しんでほしいと思っているんだよ。

こうして考えてみると、自転車って素敵な乗り物だよね。

日常の足以上の何かを感じる人が増えればいいなと思っている
今日この頃でした。

本当に楽しいんだから!


一つの方がいいことも [つれづれ]

お彼岸もとうに過ぎてしまったけど、何気なく写した彼岸花写真を見て気が付いたことが有った。

いつも目でみているときには花粉が黄色いなんて思いもしなかったけど、アップにした写真を見て、「ふ~ん、こんな風になってるのか」って気が付いた。

そういえば昔、なだいなだっていう人が書いた<片目の哲学>っていう本を読んだことを思い出した。

普段一つより二つの方が良いに決まっていると思っていることでも、実は一つの方が良いことがあるということ。ものをよ~く見るときには、両目よりも片目で見たほうが良く見える。一つの考え方にこだわらないで、たまには違った見方をしてみようということ。

そうだよね、ふだん見過ごしていることがいっぱいあるんだ、もうちょっと余裕をもって周りを見てみようと思ったのでした。

そしてその時ピンと来ました。

「そうそう、自転車で段差を下りるときも、両輪で下りるより、一輪で降りるほうがショックが少ないし安定して降りられるんだよね。」(笑)

練習、少しづつ頑張ってますよ。(@_@)y


期日前投票 [つれづれ]

Ezは日曜日が休みではないのでいつも期日前投票にしています。
(ちょっと前までは不在者投票だったけどね)

いつも定休日の水曜日に投票しに行くんだけど、今回はいけませんでした。

そんなわけで昨日のお昼休みに自転車でひとっ走り
相模原市の南合同庁舎に行ってきました。

不在者投票の時よりもずいぶんやり易くなりました。
というよりは普通の投票と同じにできるようになりましたね。

でも気になったことが...

それはその時、南合同庁舎では建物の工事をしていました。

天井を剥がしているみたいだった。
ということは、アスベスト入りの物を取り外しているようなのです。

それも剥き出しで...

ということはそれの粉塵がそこいら辺を漂っているということ。

身体に有害だといわれている物質を、
近くを通りがかった人が自然と吸引してしまうようにしておくとは

それはないだろ!相模原市役所
監督不行き届きだぞ!

それに気が付いたEzは息を止めてそばを通り過ぎたけど、
その無責任さかげんが、ちょっと許し難いような気になったのでした。

言われたらこういうんでしょうね。
それは自分の責任の範囲ではありませんからって(怒)

もちろん市役所宛に抗議のメールは出しておきました

翌日返事がきました。
事前に調査をしてあり、該当建材はアスベストを含有していないものだったそうです。
アスベスト含有建材は、一部の建材で使用が確認されておりましたが、
その建材の取り扱いについては、今後、飛散防止のための措置をとり作業を
行う予定となっております。
なお、アスベストの含有されていない建材の撤去につきましても
粉塵対策を行うなど周辺環境に配慮して、工事を進めて参りたいと考えております。
ご不安を与えてしまったことに関しましては、誠に申し訳ございませんでした。

とのことでした。

感想は ( ̄~ ̄)


秋色 [つれづれ]

夜もだいぶ涼しくなってきた。風を切って走っていると本当に気持ちいいね。

夜明けの空も、もう夏の空とは違ってちょっと落ち着いたような感じがするよ。

そこでEzのページもちょっと秋色に模様替え。

自転車に乗るのにはちょうどいい季節になったけど、
食べるものもおいしい季節なんだよな~

汗を流して気分爽快、走った後は食事もおいしい。

ん、何のために走ってるの?

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


夜明け [つれづれ]

最近では夜には秋の虫が鳴いているのが聞こえる。

夜明けの頃になると鳥の鳴き声が聞こえてくる。

そして明けると今度は蝉の声。

もう秋もすぐそこ

今年の秋は自転車の秋にしたいね~(笑)


重大発表!? [つれづれ]

夏にはやはり気になるよね、体重は。

普通少しは痩せると思うんだけど、Ezの場合はちょっと違うみたいなんだよね。

毎晩風呂上りに測っているんだけど(空腹時ね)、
体重は76.5、体脂肪率22.4。

体脂肪は23%が肥満とのボーダーラインになっています。
って、四捨五入で23%じゃん(T-T)

毎晩ほとんど変わりません。体重なんて1Kgも変わらない。
体脂肪率にいたっては、コンマ3も違わないんだよ。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

普通少しは痩せるでしょ。暑いときには...
収入と支出のバランスが見事に取れているみたいだね。

お金のことについてもこの位バランスが取れるといいんだけどね~(爆)


前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。