So-net無料ブログ作成

お~っと、もう1台 [bicycle]

前に乗っていた16インチ(本当は12か14インチくらいでした)の自転車(後ろの方に小さく写ってるやつ)
がもう小さくなっちゃって、ハンドルに足がぶつかっちゃうんだと言われていた。

誕生日に買ってねとおねだりされていたんだけど、
やっぱりクリスマスプレゼントがいいと言い出した(笑)

そこで早速近所の自転車屋さんに一緒に行って買ってきました。

ブリヂストンハッピーキララ 22インチ(HKH22)

Ezには喜んでくれた笑顔が何より嬉しかったよ。

でも忙しくってまだ一緒に乗る練習に行けません...(TーT)


フルオーバーホール [bicycle]

ただいまMARINのフルオーバーホール中です。

全部のパーツをはずして、フレームだけになってます。
よ~く見ると、ヘコミがひとつ、傷がかなりある。

それとBBを外す時あまりに硬いんで足を使ったら、ちょびっとナメちゃって...
BB新しくしました。XTにしたから、ケイデンスアップしちゃうカモ(うはは)

また、ヘッドパーツのカップに接しているベアリングの
リテーナーも新しく用立てました。

フレームのさび止めにラスペネをフレーム内部に吹き付けて乾かしています。

物置のメンテナンススタンドにつるしてあるんだけど、
眺めていたら何だか塗り替えたくなっちゃったぞ。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

色は白ベースにオレンジのアクセント。
なかなかいいな~と自己満足(笑)

早速、仕上げ用のクリア塗料も手配しちゃいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

あとは気に入ったペイントが出来るかどうか。
(本当は新しいGIANTのほうを塗り替えちゃいたいけど、
こっちは来年オーバーホールする時にでも...)

出来上がったら写真をUPしますので。
どうぞ期待して待っていてくださいね。

な~んて言ってて気に入った塗装が出来なくって、
白1色になっちゃったりしてね

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


自転車の楽しみもいろいろ [bicycle]

最近、動画がアップされているサイトによく行きます。
そのなかでもと~ってもCOOLなサイトを紹介しますね。

☆ AkabaneVisionFILM
BMX(トレイル&レース)の動画配信専門サイト

http://members3.jcom.home.ne.jp/akabanevisionracing/home.html

そのBlogでの面白い記事
BMXでブイブイいわせている娘はこの子

http://akabane.exblog.jp/3819874#3819874_1

☆ Wild Speed
トレイルライディングとダートジャンプのページ

http://ws0v0bikes.fc2web.com/home/frame.html

☆ Tubagura Biking
MTB(26インチバイク)によるストリートライドやダートジャンプ、
パークライド、公園トライアルなど「何でもアリ」の
アクションライドを画像や動画をまじえてガンガンに紹介していくWebサイト

http://www.tubagra.com/biking/

☆ Acha Trial
夫婦でトライアルを楽しんでいるライアンリーチ教の宣教師
Satoさんのホームページ

http://www.geocities.jp/aotan0tan0/

☆ なまず小僧のホームページ
マニュアル・マスターなまず小僧さん。
BMX Trixでは素敵な動画を見せてくれます。

http://www.fukai.com/namazu/

☆ ちゃりあそび
コケリレキでは衝撃の動画が...

http://nupan.cool.ne.jp/

う~ん自転車ってたのしいものですね。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら
淀川長治さんふうのエンディングで決めてみました(笑)


2005自転車ライフ総括 [bicycle]

買物編

いや~振り返ってみるといろいろ買ってるもんですね~

表立っては書けませんがこっそりと書き出してみますね(笑)

☆ 整備工具...結構たくさん

☆ ヘルメット...3個(ヘルメットマニアだ。ロード、MTB、Play3種類揃ったよ)
Giro Atlas2、Catlike Compakt、Protec Ace

☆ ウェア...Ezは自転車用はあまり好きじゃないんだな。そんなわけで、ランニング用のウェア・シャツ(結構快適です)を数枚。パッドつきサイクルパンツは一つ持ってます。最初の頃履いたけど40Km位なら履かないでも大丈夫だってことで使っておらず。
将来Ayakoさんのように長距離rideするようになったら使おう。

☆ ビンディングペダルとシューズ...今は使っておらず

☆ FOX シン・ニーガード...1回脛をペダルで傷つけてから速攻買いました

☆ Avidのブレーキレバーとディスクブレーキ...自分で取り付けたけど結構満足!

☆Polar F11...心拍計。ほとんど通勤でしかつけていないので、毎週決まってカロリーを消費中。それにしては痩せませんな(笑)

☆ ライト...Cateye EL-400、Panasonic N-840BP、Trek NorthenLight X2

☆ Avid Rollamajig...変速性能がよくなったかどうかは?かな

☆ BBB RollerBoys...これは超お勧めです。漕ぎが1段軽くなりますよ。
なんでShimanoはトップグレードにしかプーリーにベアリングを使わないんだろう(怒)

☆ 通勤用鞄...オーストリッチ・サンブレラ リアバッグ、IndigoEquipment Tasman(ショルダーバッグ)Deuter TransAlpine30

☆ イメージトレーニング用DVD(笑)4本
☆ 自転車雑誌5,6冊

☆ 自転車 1台(Giant STP2)

振り返ってみるとかなりやばい感じがするな~。
反省反省(爆)


巨人の星 [bicycle]

思い~込んだ~ら試練のみ~ちぃ~を~
っと、決意も固くポチッとしたのがこれ。

GIANT STP2 2006

【送料無料0512】ジャイアント STP2 GIANT STP2

(去年のモデルはブルーグレーでいい感じなカラーだったけど、
今年のモデルは(T_T)...)

お決まりの鯨のペイントしました(笑)それとGIANTということで、星もおまけにひとつ描いておきました。これでタイトル通りになりましたね。フフフ...

丈夫なフレーム、太いタイヤ、リーズナブルな価格。
ん~、遊ぶにはいいかなということで、買っちゃいました。

買っちゃいましたが、なかなか乗ってる時間が有りません。
(ーTー。)トホホ...

だって通勤はMARINで通ってるしね。

12月はもっと時間が無いし(本当に涙)
お店の大掃除とか、子供とクリスマスとか。

まあ、来年になったらぼちぼち始めようっと。

そんなわけで更新も滞りがちと思います。

それでは、みなさんよいお年を(爆)
↑↑( ̄□ ̄;)・・


ようやくGET [bicycle]

Mastering the Art of Trials with Ryan Leech

国内では発売されていないDVDなんだけど、どうしても見たくって仕方がない...
早く発売されないかな~と思って時々検索していたんだけど、ついに発見!

Mac's bicyclesさんに有るじゃないですか!!!

しかも向うでは28ドルくらいするものが、ほとんど同額の¥3500。
これは買うしかありません。( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

しかし、あと3ヵ月後には日本語版も出るカモとの情報が。
う~ん迷うな~。

でもでも、待ちきれませんでした。
早速メールして送ってもらっちゃいました。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

というわけで、めでたくGETしました。

英語なので内容は何だかチンプンカンプンだけど、
見ていると出来そうになってくる自分が怖いEzでした(爆)

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


やっぱり大事なものは [bicycle]

だ~いぶ更新してないけど生きてますよ~(笑)

気が付けばあっという間に10月も20日が過ぎてしまいました。

最近いきなりRyan Leechには成れないな~とやっと気が付いたEzです(爆)

そこで、最近あまり乗る練習をしている時間がないので、
夜DVDを画面に穴が開くほど眺めています。
時々寝ちゃって気が付けば終わってることも良くあるんだけど。
↑↑( ̄□ ̄;)・・

そこで気が付いたのが、Golfも同じだけど基本が大事ということ。
それとライディングスタイルは猫ちゃんに似ているということ。

バランスのとり方がまるで猫のようです。
今度から猫になったつもりでやってみよう。

そして基本の方は教科書を買いました。
少しずつ基本をマスターしようと頑張っています。
どうぞEzを温かく見守ってくださいね。

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪


秋の夜長に [bicycle]

DVD鑑賞してます。

Manifesto
Ryan Leech 最近お気に入りの人です。

MonkeyStyle2
お~こんな乗り方も出来るんだ~

Fundamentals
DHのテク紹介。バイクの基本的なセッティングとかが勉強になりました。
ってDHやるわけじゃないけどね。
DHの選手のジャンプ、マジで凄いな~

こういうのって見ていると出来もしないのにその気になっちゃって...
コツがわかった気がして明日にでも出来る気になっちゃうんだよな
(((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

そんなわけで最近Ezは自転車で走るというよりは、
自転車に乗る練習してます(笑)

さあ、明日もガンバルぞ(^o^)丿


気分を変えて [bicycle]

ペダルをビンディングペダルからフラットペダルに変えました。
そしてプチメンテナンス。
チェーンクリーニングと注油を少々、エアを入れて出来上がり。

帰り道の途中、公園の入り口のスペースでウィリーの練習。

3漕ぎくらい出来るようになりました(笑)
タイヤもだいぶ持ち上がるようになってきたぞ。

始めは上にハンドルを上げようとしていたんだけど、
これじゃいくらやっても全然上がらなかった。

踏み込むと同時に自分のほうにハンドルを引き寄せると
面白いように簡単にタイヤが上がるようになった。

今度からちょっと寄り道してひそかに練習しちゃおうっと。
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ


二人で [bicycle]

今日は二人で自転車で遊びました。

ちょっとオマヌケな顔のポーズで決めてみました(笑)

運動神経はあまり良いほうではないんだけど、
頑張ってモノにする才能はあるみたいで、
4歳の頃から補助なしで乗れるようになりました。

その頃逆上がりもできるようになったんだよ。

その時、私お父さんとおんなじ所にマメがあるんだよって、
泣かせてくれました(笑)
EzはGolfでマメが出来てるんだけどね。

自分は逆上がり出来たの4年生くらいでしたけど...(TーT)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。