So-net無料ブログ作成

やっと来ました Masters Week [golf]

一年に一度ビデオに撮るトーナメントの季節がやってきた。
普段あまりゴルフトーナメントは見ないのだけれど、
ましてやビデオに撮るなどしないんだけど、これだけは別格。

ゴルフコースがとても綺麗だし、
なにより自分のゴルフ意欲も俄然盛り上がるのだ。

TVでの放送予定は以下の通り。
って自分が撮るのに利用するために書き出しているんだけど( ̄□ ̄;)・・

4月8日(金) 5:55-8:20 TBS 2005マスターズゴルフ 第1日
4月9日(土) 5:30-8:00 TBS 2005マスターズゴルフ 第2日
4月10日(日) 4:30-8:30 TBS 2005マスターズゴルフ 第3日
4月11日(月) 3:30-8:20 TBS 2005マスターズゴルフ 最終日

今年はやっぱりタイガーがくるような予感がします。
今までと違ってスウィングにも余裕があるような感じ。

自分のゴルフができれば他の選手を寄せ付けない圧倒的な強さは健在と思う。

さてさて自分もゴルフがしたくなってきたぞ...( ̄ー+ ̄) ニヤリッ


今年もエントリー [golf]

このブログにゴルフのことも書くって言っておきながら
まだゴルフのエントリーがなかった( ̄□ ̄;)

じつは昨年の10月頭からラウンドしていないのだ(TーT)
それなのに今年も東日本パブリックアマ選手権予選にエントリーした。

いつもの富士グリーンヒルゴルフコースなのだが、
水曜日にしかできないので、1度だけ(2001年)群馬の新玉村ゴルフ場にいったことがある。

最初にエントリーしたときは(1995年)締め切り間際だったので、
グリーンヒルはいっぱいで、那須野が原カントリークラブで出場した。
ちょうど100回だったっけ。

毎年出ているけど最初の頃は100ギリギリくらいでした。
緊張もしたしね。

最近ではだいたいあんまり緊張もしないので90くらいだけど、
(それが良くないともいえますね)去年は48・41でした。
まあ良くても悪くてもそのくらい、あんまりラウンドしていないしね(TーT)

それでもこういう機会に知らない人とゴルフするっていうのが楽しい。
いつもは家族で(父と弟)ラウンドしているから、こういうのは新鮮なのだ。

競技会なんだから楽しいのはある意味ヒンシュクかもしれないけど。
でもうまい人はうまいので、ちゃんとしたスコアで上がってくるから、
こういう人もあっていいと勝手に思ってます(笑)

それとちょうどマスターズが終わった頃で、気分も最高に盛り上がっているのだ。
(((((≧∇≦)))))ブッハッハ
天気が良ければなお最高。
今年もいいゴルフができますように!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。