So-net無料ブログ作成
検索選択

下地は白で [bicycle]

MARINのペイントですが、やっと磨き(ヤスリがけ)と脱脂が終わりつや消しの白で下地として塗装できました。

こんな感じです。

あとはオレンジホワイトでペイントして、最後にクリア塗装で終わりです。
だけどデザインをいろいろ考え中で、出来上がりはもうちょっと先になりそうです。

作業の中でEz的にナイスだったのは、BBのフタです。
ダンボールを2つ丸く切って真ん中にゴムを通し、両端をマッチ棒で留めました。

だけど、下に何にも敷かずに塗ったので、下のコンクリが白くなっちゃいました(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

米田

 下着は白でと読んでしまいました(笑)。
 フレーム塗装まで始めちゃいましたか。たいへんですよね。
by 米田 (2006-01-06 01:02) 

Ez

米田さん、おめでとうございます。

>下着は白でと
妖しく紫などがよかったかも(爆)
塗装は手間はかかりますが、なかなか面白いですよ。
by Ez (2006-01-06 12:44) 

cherio

なんだか本格的になってきましたね!
自転車道楽に足を踏み入れてしまいましたね~♪これからが楽しみ(*^^*)
by cherio (2006-01-06 21:09) 

Ez

cherioさん
やばいところに足を踏み入れてしまいましたかね(笑)
オレンジのアクセントで悩んでます。
by Ez (2006-01-07 20:24) 

ayako

なんかすごいですねーオリジナル度満点!私はシール張るくらいが関の山かもー
by ayako (2006-01-07 21:56) 

Ez

ayakoさん
いろいろペイントして汚くなっちゃうよりかは、シールの方がカッコ良かったりしてね(笑)
by Ez (2006-01-08 12:16) 

kira

庭があってうらやましい~(^^)
私の場合、作業するのはマンションのベランダで、隣に迷惑じゃないかと冷や冷やしながらです。
もちろん塗装なんて無理~。

つや消しの白かー。
それにオレンジのアクセント。
爽やかなイメージになりそうですね。
by kira (2006-01-09 01:08) 

Ez

kiraさん
田舎ですからね~(笑)
つや消しの白の上に普通の白を塗るつもりなんです...
オレンジが少し鮮やかな感じなので、白も普通の方かいいかなって
イメージ的には<颯爽>です
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
by Ez (2006-01-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。